
ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン21:レストランで料理をオーダー出来るようになる

レッスン21

タカシ君はレストランで夕食を食べることにしました。

今回のゴールは「レストランで料理をオーダー出来るようになること」です。

 

これは絶対マスターしなくては、レストランで食べたいものを食べれませんね。

わたしは以前、英語がよくわからず、なんとなく頼んだ料理が想像とまったく違い

泣く泣くそれを食べたという悲しい思い出があります。

もう、そんな失敗はしたくありません!

 

Do you want  tap water or bottled water?

和訳)あなたは水道水が欲しいですか、それともボトルの水が欲しいですか。

日本では黙っていてもお水が出てきますが、向こうではお水の種類を聞かれるそうです。

 

Tap water is fine.

和訳)水道水がよいです。

 

What would you like?

和訳)何があなたは欲しいですか。

 

Can I have a New York strip steak and a side  spinach?

和訳)ニューヨークストリップステーキのほうれん草添えをいただけますか。

 

Sure. How would you like that done?

和訳)はい、かしこまりました。ステーキをどのように焼きますか。

 

Medium rare please.

和訳)ミディアムレアでお願いします。

 

どの会話も、今までのレッスンで出てきた文と同じものばかりですね。

単語を変えるだけで、様々なシーンで応用できるんですね。

 

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

</p