
ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン20:買い物で値段の交渉が出来るようになる

レッスン20

タカシ君は、お店で買い物をすることになりました。

今回のゴールは「買い物で値段の交渉が出来るようになること」です。

 

すごいですね。ただ買い物をするだけでなく、値切るだなんて…

ぜひとも、その交渉術を学びたいですね。

 

How much are these shirts?

和訳)これらのシャツはいくらですか。

 

They are 10 dollars each.

和訳)1枚10ドルです。

 

10 dollars!? That's too expensive. Can you give me a discount?

和訳)10ドル!?それは高すぎですよ。ディスカントしてもらえませんか。

too expensive = 高すぎる 

Can you give me  = わたしにくれますか

 

Okey, how about 9 dollars?

和訳)わかりました。9ドルでいかがですか。

 

 How about 8 dollars?

和訳)8ドルは。

強気ですね。1ドル安くしてもらった後に、さらにもう1ドル値切るなんて。

 

No. It's 9 dollars.

和訳)それは出来ないんですよ。9ドルより安くはできません。

 

I want to buy three of them. So, can you make it three for 24 dollars?

和訳)それじゃあ、そのシャツを3枚買う事にします。そうしたら3枚で24ドルにしてもらえますか。

So = だから

なんとタカシ君は、そのシャツを3枚買うから全部で24ドルにしてもらえるかと交渉しました。そんなにそのシャツいるんでしょうか…?

 

Okey.

和訳)いいでしょう。

 

う~ん。なんともすごい値切り方ですね。

得なのか損なのか…

海外での買い物、会話の内容を覚えるのも大切ですが

値切る勇気も必要なようです。

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

</p