ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン19:切符の買い方や値段を聞けるようになる

レッスン19

前回のレッスンで、地下鉄の駅にたどり着いたタカシ君が、切符を買おうとしています。

今回のレッスンのゴールは「切符の買い方や値段を聞けるようになること」です。

これが出来ないと乗り物に乗れないですよね。しっかりマスターしなくては!

 

Excuse me, How can I get a ticket for the train?

和訳)すみません、電車の切符はどうすれば手に入れられますか。

How can I get = どう入手できますか

 

You can get it from the machine over there.

和訳)向こうの機会で入手できますよ。

You can get it = あなたはそれを入手できます 

 

How much is the ticket to 34th?

和訳)34番街の駅までのチケットはいくらですか。

 

I think it's 2dollar for one way.

和訳)片道2ドルだと思いますよ。

one way = 片道  round trip = 往復

 

はい!これで自分で切符を買って電車に乗れますね。

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

</p