ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン11:入国審査官との会話をスムーズに進められるようになる

レッスン11

前回のレッスンで入国審査を受けていたタカシ君ですが、今回はその会話の続きです。

今回のゴールは「入国審査官都の会話をスムーズに進められるようになること」です。

 

入国審査では、いったい何を聞かれるのか?ドキドキしますよね。

前回のレッスンでは、「観光に訪れた」という事を答えられるようになりました。

さて、その後には何を聞かれるのでしょうか?

 

Do you have a return ticket to Jnapan ?

和訳)あなたは帰りのチケットを持っていますか。

 

How much money do you have ?

和訳)あなたはいくら持っていますか。

 

いくら持っているかなんて、そんなこと聞かれるんですね?

いままでも聞かれていたのでしょうか?

まったく分からず、おそらく答えられてなかったと思いますが、

よく入国できていましたね…(笑)

 

どちらにも出てくる Do you have はあなたは持っていますか。という意味です。

前後の文を変えることでいろいろと使えそうです。

 

この意味と発音の練習の途中でも、今までのレッスンで出てきた

同じ言い回し方の文の質問が突然出てきます。

 

一瞬、え?! と、あたふたしますが、ちゃんと口が覚えているようで

なんとか答えられました。

 

この練習法があるので、きちんと復習もできるんですね。

レッスンが進んでくると始めの頃のを忘れがちですが

英語ぺらぺら君ではその点はガッチリ押さえられているので安心です。

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法