ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン10:入国審査での会話をマスターする

レッスン10

今回のレッスンは空港に着いて入国審査を受けるところの会話です。

 

今回のゴールは「入国審査での会話をマスターすること」です。

入国審査を終えると無事、入国することができます。

 

あの厳格な雰囲気の中、英語であれこれ問われると

頭は真っ白。フリーズしてしまいますよね。

 

今回の会話もぜひとも覚えたい表現ですね。

 

 

What´s the purpose of your visit ?

和訳)あなたの訪問の目的は何ですか。

 

Sightseeing.

和訳)観光です。

 

なるほど。こんな風に聞かれていたんですね。

まず、Sightseeing.を答えられるようにしておけば大丈夫ですね。 

 

 

How long will you stay in the states?

和訳)アメリカにはどのくらい滞在する予定ですか。

 

I will stay here for 10days.

和訳)ここに10日ほど滞在する予定です。

 

 文の始めに How long をつけることでどのくらいという意味になります。

 

これでドキドキの入国審査もマスターしましたね!

 

 

毎回レッスンの最後に、今回習った会話の中と、今まで習った会話を織り交ぜて復習します。

思ったより、同じ表現、単語を変えるだけで使える文がたくさんあることがわかります。

この繰り返しで、たくさんの会話をマスターできそうです!

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法