ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン9:飛行機の中で客室乗務員との必要な会話ができるようになる

レッスン9

今回のレッスンは、飛行機の乗務員とのやりとりがテーマです。

 

今回のゴールは「食事の際に乗務員との必要な会話のやりとりができるようになること」です。

 

 

海外旅行や出張の飛行機の中で、日本語の通じない客室乗務員に出会う機会も少なくありません。

ひゃ~っ、それはとても困ります。日本語が通じないなんて不安過ぎます!

なんとしてでも、この回の内容もマスターしなければ。

 

 

Would you like to drink something ?

和訳)何かお飲みになりたいものはありますか。

 

what do you have ?

和訳)何がありますか。

 

 

日本の機内でもよく聞かれる質問ですね。

それが英語になると、とたんにパニック…。

 

 

落ち着いてしっかり聞いてみると、単語のひとつひとつは

さほど難しいものは使われていないんですね。

 

 

食事の際にも、肉にするか魚にするか聞かれることがありますよね。

それも同じように表現します。

食べる」ものなので、drinkeat にすればいいんですね。

 

 

これで、外国の機内での食事も怖くありません!

 

 

タカシ君、いよいよニューヨークに向かっています。

どんな旅になるのか楽しみです。

 

 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法