ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン6:「 can 」を使って○○をすることができます!と表現できるようになる

レッスン6

今回は、自己紹介の続きです。

 

今回のレッスンのゴールは「 can を使って○○をすることができますと言えるようになること」です。

これができるようになれば、会話も広がりますね!

 

 

さらに、このレッスンでは、 will を使った未来のことについての表現、When   Where などから始まる質問など、今までの復習も多めにおこなっていくそう。

どのくらい身に着いたかを試すのにいいレッスンかもしれません。

ドキドキ…。

 

 

では、レッスンを聞いてみましょう。

 

 

早速 When から始まる疑問文です~。

でも、大丈夫! When  から始まる疑問文は いつ~?  ですね。

 

 

来月ニューヨークへ行く予定のタカシ君ですが

エミリーは「わたし達はニューヨークで会えますね」と

アメリカで会うことを提案しました。

エミリーはけっこう行動派の女性なんですね。

よっぽどタカシ君のことが気に入ったみたいです。

 

 

ここで出てきた文が今回の can で表現されています。

We can meet in NY!

和訳)わたし達はニューヨークで会えます。

 

can~  ~出来る

 

 

いろいろ使えそうな単語ですね。

 

 

そして会話の途中で突然、エミリーが

By the way. ところで と切り出し

タカシ君に東京のどこに住んでいるのか聞き出しました。

 

 

とんだ切り返しに、ちょっとビックリしました~。

 

 

そしてタカシ君は実は千葉県に住んでいることが判明。

それを知ったエミリーはディズニーランドに行きたい!と。

 

 

さあ、この先の展開、どうなるのでしょうか。

かなり気になります。

それが気になってレッスンを進めているような気もしなくはない…?

まさかね(汗)

 

【お知らせ】

これまで皆さんにお届けしていたレッスンの音声サンプルですが

実は、レッスン5で終了することになりました。

あまりにも無料で配信し続けていたら、やめてください!と怒られてしまいました。

皆さんにも同じレッスンを体験してもらいたくて、毎回添付していたのですが…

ごめんなさい!

 

本編はコチラからどうぞ 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法