ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

苦手な英語がぺらぺらになるドキドキ☆ワクワクの魔法のメソッド!

ゼロからはじめる☆世界一やさしい英会話スクール

もうテストで点を取るだけの英語はやめませんか?日常や海外旅行で本当に役立つ「しゃべれる英語」はじめませんか?

レッスン4:「 Where ~? 」に答えられるようになる

レッスン4

 今回も、自己紹介の続きです。

今回のゴールは「どこで? Where~?  という質問に対して

答えられるようになること」です。

 

 

レッスン1でも「Where  ~ ? 」の文が出てきましたが

その復習です。

 やはり何度も反復して練習することが大切ですね。

 

英語が話せるタカシ君に、エミリーは

「 You speak English very well. 」

和訳)あなたはとても上手に英語を話していますよ。

Where did you study English ? 」

和訳)どこであなたは英語を勉強したのですか。

と、話しかけています。

 

very well.はとても上手にという意味です。

ここでは、" veryr "  と  " well ll "  の発音の練習です。

 

R L の発音も、まったくの別物なのだというのが

聞きとれるようになり、発音できるようになってきました。

真似をする発音練習、反復練習。成果がでてきています。

 

 

 Where ~ ? どこで~?という意味です。

いろいろな場所や国で練習したあとに、質問に答える練習があります。

さほどつまづかずに答えられました。

 

よし!どこで~?はもう出来るぞ!!

 

 今回のレッスンの無料サンプルです。聞いてみてください。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/sampleaudioj/L4.mp3

 

英語ぺらぺら君初級編の教材はコチラ 

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法